SSブログ

TWICEの影響?日本人が韓国人に見える現象が急増中! [TWICE特集]

スクリーンショット 2017-12-31 21.17.15.jpg
6年ぶりに紅白歌合戦にK-POPが出演することになった!この快挙を成し遂げたのが、今中高生で人気の『TWICE』。そんな『TWICE』の影響もあり、実は最近、韓国人に見える日本人が増えている現象が起きていた。(画像は公式サイトより)
スポンサーリンク




■目   次
  1. 絶大な人気を誇る『TWICE』。代表曲のPVは1年で3億回再生
  2. 『TWICE』の影響か。韓国人に見える日本人が増えている!?

■絶大な人気を誇る『TWICE』。代表曲のPVは1年で3億回再生

『TWICE』の人気は絶大だ。『TWICE』の代表曲で紅白でも披露する『TT』(2016年10月24日リリース)のPVはYouTubeで実に3億回再生を突破。これは、韓国の女性アーティストで初の快挙だ。



日本でも、『TT』のダンスで使われたTTポーズ((T_T)←これのTTを指で表現するポーズ)がSNSを行なっている女性を中心に流行ったり、オリコンがこの1年間で大ブレイクした女性アーティストに贈られる「2017ブレイクアーティストランキング」にも選ばれたりと、絶大な人気を誇っている。

「そんなの知れねーしwきっとゴリ押しだろうが」と思っている人もいるかもしれないが、同グループのファン層は主に10代〜20代の女性がメイン。「『TWICE』の存在を紅白で知った」といった方は恐らくその世代ではないオッサンかオバサンかもしれない…。

ちなみに、筆者はまもなく30歳…。十分オジサンなのだが、K-POP好きな女性が知り合いにいたので、日本のデビュー前から知っていた。

スポンサーリンク




■『TWICE』の影響か。韓国人に見える日本人が増えている!?

そんな人気の高い『TWICE』のブレイクもあって、実は10代〜20代のK-POPファンの女性を中心に、韓国人に見える日本人が急増している。

というのも、「韓国ファッションがカワイイ」ということで、”オルチャンメイク”(韓国語の「オルグル(顔)」と「チャン(最高)」を組み合わせた造語)と呼ばれる韓国メイクを行なっている女性が増えているのだ。

ファッションのマーケティング会社フリルラボが行なった調査によると、海外ファッションを参考にしている884名の女性にどこの国を参考にしているのかという質問をしたところ、10代〜20代で韓国と答えたのか最も多かったから驚きだ。(ちなみに、次に多かったのはアメリカ)このように、韓国人のファッションに憧れ、韓国人に見えるメイクを施している女性が増えているのだ。

こうしたこともあり、インスタでは「韓国人になりたい」というハッシュタグをつけて画像を投稿するユーザーもおり、「♯韓国人になりたい」で検索すると7955件もヒットする。日本が世界に誇る「kawaii」の発信者の10代〜20代女性の中で韓国ファッションを取り入れているのはなんだか興味深い。

慰安婦問題を中心に日韓の両政府の間は完全に冷え切っているが、エンタテインメントにおいては熱い交流が起きているようだ。

▼10代〜20代の女の子を虜にした『TT』の視聴はこちら!


▼TWICEの日本で初めてのワンマンライブを収録したDVD



スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:K-POP Twice
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。